SPEAC

宿泊施設

 

 

TANGA TABLE (ゲストハウス・飲食店 /北九州市 / 内装設計・共同運営)

 

隣接する旦過市場の食材を活かした食体験をテーマにした、まちの食卓を目指したホステル+ダイニング。アジアからの旅行客なども多く宿泊する場所となり、イベントやパーティの会場としても使われている。内装設計とともに経営母体への出資参画も行っている。北九州のリノベーションスクールがきっかけとなって生まれたゲストハウス。

 

tanga

 

 

 

 

橋端家 (戸建宿/金沢市/自社企画経営)

 

金沢の築古戸建を賃借し、1日1組限定の宿として再生した。地元事業者と連携してオペレーションを行っている。

 

hashibaya

 

 

 

 

カフェ+宿 saro (新島・直営 /カフェ・宿)

 

東京から船で3時間半ほどの距離にある自然豊かな島、新島。7年間空き家となっていた民宿をリノベーションし、カフェと宿として再生した。都会から非日常の時間を過ごしにくる人たちと島の人々が交叉し交流する場として、叉路・茶廊・砂路を意味するsaroと名付けられた。2009年より運営を開始し、2014年末をもって建物所有者の都合によりクローズした。その後、新島では陶芸家のアトリエ兼住居を再生し、セカンドシェアの拠点運営を行っている。

 

saro

 

 

 

 

IRORI (東京・リノベーション設計 /ホステル)

 

日本橋馬喰横山の古ビルを再生したホステル。日本全国を旅するバックパッカーのためのホステル。情報を共有し交流する仕掛けとなる囲炉裏を囲めるラウンジを顔となる1階に設置し、内装には日本各地の建材を使用し、日本らしらを散りばめた空間づくりを行った。

 

th_irori

 

 

 

 

Copyright SPEAC All rights reserved.