SPEAC

トライアルステイ

 

 

トライアルステイとは、地域にある物件に滞在していただき、その場所で「住む」ということをお試しいただくプログラムです。地方や田舎で暮らすという選択肢が少しずつ身近になってきたこの頃。でも、思い描いている生活は本当に実現可能なのか、今の生活とのギャップはどのくらいあるのか、その土地で実際に住んで見なければわからないことがたくさんあります。それを体験してみるのが、このトライアルステイです。

 

 

 

 

 

三浦

 

半島の先端ならではの空の広さと、小高い丘が連続する起伏に富んだ地形、そして周辺エリアから適度な距離感を持っているからこそ残された豊かな自然を持つ三浦でのお試し居住。ただ住むだけではなく、先輩移住者や地元の方々との交流の機会をつくり、お試し居住が終わった後も気軽に相談できるネットワークづくりをサポートします。

 

TS_miura-01

 

 

 

 

箱根

 

「行く」ところだと思いがちな箱根に「住んで」みる。新宿から85分というアクセスの良さから、東京に職場を持ちながら二拠点居住として考える人も少なくはないはずです。ただお試しで住んでもらうだけでなく、先輩移住者との交流や、まち案内など、参加者の希望に合わせた体験ツアーも企画しました。

 

424_1480064341_1_ORIG

 

 

 

 

 

 

 

豊能

 

大阪府の北側にある豊能町は、大阪市などの都心からのアクセスが良いにも関わらず、川のせせらぎや風の音が聞こえてくるなんとも美しい田園風景が広がる町。週末だけの農業体験や貸し農園などを通して、豊能ならではの暮らし方を体験できます。

 

00.表紙-520x345

 

 

 

 

ちくご

 

移住を考えるとき、住環境と同じくらい、仕事が大切な指標だと思う。そんな思いから、筑後では仕事付きトライアルステイを実践しました。福岡R不動産のスタッフが筑後の魅力的な住環境と仕事を見つけ出し、今あるスキルを地域のために活かしながら暮らす体験や、新しいスキルを学びながら暮らす体験をする機会を用意しました。

 

153_1461675126_3_ORIG

 

 

 

 

Copyright SPEAC All rights reserved.