SPEAC

建築設計 2019-2020

 
 
 
 

守山市新庁舎 基本設計業務プロポーザル / ファイナリスト
共同設計:(株)アール・アイ・エー
 
滋賀県守山市新庁舎の設計競技案。「市民とともに守山を元気にする庁舎」をコンセプトに掲げ、多様な地域住民活動を受け入れる屋外広場を中心とした新庁舎、議場・多目的ホール、カフェ、食堂を計画。屋外広場を活用した持続運営可能なマーケットの仕組みはまちの新たな担い手を育成する。
 

守山コンペ_01守山コンペ_02

 
 
 
 

Hotel Noum OSAKA
 
川沿いの公園に面するオフィスビルをホテルにコンバージョンしたプロジェクト。Noum(野を生む:野原のように心地よい場所を都市につくる)というブランドコンセプトをもとに、宿泊者以外も利用できるカフェの併設、自然素材を中心とした内装、水辺の景観を意識した外装など、様々に「野原のような」を体現できるようにした。
 
天満ホテル_01

天満ホテル_02天満ホテル_03

photo:馮意欣
 
 
 
 

JPR Harajuku Bldg.
 
原宿・明治通り沿いにあるオフィスビル・エントランスホールのリノベーション。ホール正面のテナントファサードを阻害せずにEV側のオフィスエントランス領域を際立たせることを試みた。内装は全てを一新せずに、既存石張り空間の中に質感の異なる木の空間を挿入することで、対比と融合による新たな内部空間を実現した。
 

JPR原宿_01JPR原宿_02JPR原宿_03

photo:西川公朗
 
 
 
 

Copyright SPEAC All rights reserved.