ビラ・フレスカ

February 16, 2006

60年代に始まるビラ・シリーズの歴史。
こちらはその第4作目となる、1972年完成のビラ・フレスカ。
ビラ・シリーズ3物件目のご紹介となります。

表通りの賑やかさとは別に、一歩裏道に入れば、静かで品性を感じる住宅街という
もう一つの顔を持つ街「神宮前」に、いかにもふさわしい建物ではないでしょうか。

大人の感性を刺激しつつ、落ち着いた都心の生活を。

神宮前に住もうと決めたとき、この物件をあなたの理想の住まいの選択肢の一つに
入れていただければと思います。

詳細情報を表示

カテゴリー [ シンプル&モダン / 有名建築・名作 ]

ヴィラージュ目黒

February 05, 2006

赤い瓦葺きの屋根と白い壁の、どこか地中海風の佇まいを見せるこのマンション。
屋根から突き出た小さな煙突がかわいらしい。
軽井沢の山荘の設計などで知られる建築家、故・吉村順三の手による79年の作品です。

住宅街の中、斜面の中腹に位置するこの建物は南向きで、
日当たりのよさ、明るさは、庭木の成長からも察する通りです。
戸数の少なさと、この庭が、邸宅という雰囲気を醸し出しています。

詳細情報を表示

カテゴリー [ なごみ・いやし系 / 庭・中庭 / 有名建築・名作 / 緑が豊か ]

ビラ・セレーナ

November 14, 2005

かの世紀の建築家ル・コルビジェの弟子であった、坂倉準三氏の名建築。外観、共用部の美しさ、モダンで遊びを感じる色使いと、どこを切っても満足させてくれる物件です。
神宮前という不動の人気を誇る土地であることも、この物件の大きな魅力。
名作との呼び声高く、今なお根強いファンが残る、ビラ・シリーズの一つ。
詳細情報を表示

カテゴリー [ シンプル&モダン / 有名建築・名作 ]

コープオリンピア

November 14, 2005

‘65年につくられた当初は外国人向けのアメリカ・モダンなマンションだったこの建物も
今ではすっかり原宿の顔といえる存在。けやきの木々とともに歴史を重ねてきました。
まるでホテルを思わせるフロントのサービス、長年にわたって築き上げられた管理体制、
中廊下には赤絨毯が敷かれています。
徒歩圏内には明治神宮、代々木公園と、住んでこそ味わえる特典が盛り沢山です。
詳細情報を表示

カテゴリー [ 有名建築・名作 / 眺望が良い / 緑が豊か ]

ビラ・ビアンカ

November 10, 2005

1964年、東京オリンピック開催の熱狂の中で完成したこの建物。
構造体としてのダイナミズムと、美しさを前面に打ち出した外観は圧巻。
ですが、一歩足を踏み入れれば、外国の建物のような雰囲気と、
落ち着きある共用部や室内に魅了されてしまうことでしょう。
知る人ぞ知る、神宮前の人気マンション「ビラ・シリーズ」の原点でもあります。
完成当時アメリカの『TIME』誌にも取り上げられたそうです。

各部屋は、明治通りに面した区画と、反対側の区画に大別されます。
上層階の明治通りと反対の区画では、青山方面の眺望も魅力の一つです。


詳細情報を表示

カテゴリー [ シンプル&モダン / 有名建築・名作 ]